2015

どんより曇りの日にカレー臭

今朝起きると、どんより曇りでちょっと残念な気分になった。 朝グランドでしばらく走り、その後にジムに行って身体を動かしてきた。 週二回は行きたいとこだが、コンスタントに行くのはなかなか難しい。 運動する…[続きを読む]

COVERのスケートボード

サーファーの友人がCOVERのスケーボーを買ったとのことで早速見に行ってきた。 自分へのクリスマス・プレゼントだといってとても嬉しそうに乗っていた。 その姿を観て僕も嬉しくなった。

須田悦弘 秦山木:花

先日の行ってきた「趣味と芸術-味占郷/今昔三部作」では様々な展示作品があったが、その中に須田悦弘さんの作品も数多く展示されいた。 僕は今回初めて須田悦弘さんの作品を観たが、とても彫刻とは思えない柔らか…[続きを読む]

「杉本博司 趣味と芸術−味占郷/今昔三部作」展

千葉市美術館で開催されている「杉本博司 趣味と芸術−味占郷/今昔三部作」展に行ってきた。 どれも有名な作品でため息がでたが、 劇場シリーズの展示がとくに美しく感じた。 劇場のディテールや写真から伝わる…[続きを読む]

顔を上げたら空が美しかった

夕方ふらりと散歩に出た。 ふと空を見上げると日が沈む前の美しいトーンが広がっていた。 ゆっくりと深呼吸すると胸の奥からスッと力が抜け心地良かった。

とある家族のアルバム

先日、ある夫婦に長女が生まれて、写真を撮らせてもらう為にお宅にお邪魔した。 長男が生まれた時にも撮らせてもらっていたのだけど その時にフィルムで撮ったものはプリントし、デジタルで撮ったものはデータで差…[続きを読む]

重太郎新道は吹雪いてた

Canon 5Dmk2 + Tamron A09 28-75mm F2.8 岳沢から前穂高に続く重太郎新道に入ったころから雪と風がキツくなって目が確り開けられないほどだった。 でも、もう少しもう少し進…[続きを読む]

木曜夜から上高地

Canon 5Dmk2 + Tamron A09 28-75mm F2.8 上高地に初めって行ってきました。 夜行バスも久しぶりに乗ったが、ほとんど眠れなかった(w 連日朝5時くらいから歩いてたが、楽…[続きを読む]

木漏れ日

Facebookにボチボチ気軽に写真をあげてはいたけど、すっかりBlogの更新間隔が空いてしまいました。 Facebookだと見る人が限定されて守られている気軽さと、反応が分かりやすいので面白い。 で…[続きを読む]

鈴木理策「意識の流れ」

Canon 5Dmk2 + Nikon Ai 35mm F2.8 昨日は新宿は初台の東京オペラシティ アートギャラリーで開催されている鈴木理策「意識の流れ」に行ってきた。 とても美しい作品ばかりで、た…[続きを読む]

Page Top