重太郎新道は吹雪いてた

IMG_3519

Canon 5Dmk2 + Tamron A09 28-75mm F2.8

岳沢から前穂高に続く重太郎新道に入ったころから雪と風がキツくなって目が確り開けられないほどだった。
でも、もう少しもう少し進んでから折り返すか決めようと思って歩いていた。

暫く歩くとふと前から岳沢に向かう途中僕を追い越していった方が歩いてきた。
この先の状況を伺ったら、かなりキツくなってるから私は引き返すことにしたとのこと。

僕はもう少し先に行ってみますと、言ってその方と分かれて先に進んだが、次第に雪風がキツくなり、恐くなって、暫く進んで結局折り返す事にした。

岳沢小屋が見える辺りまで降りてくると雪風も大分落ち着き
ほっと一息付いておにぎりをかじった。

IMG_3519_2

Canon 5Dmk2 + Tamron A09 28-75mm F2.8

Page Top