どんより曇りの日にカレー臭

20151223_4

今朝起きると、どんより曇りでちょっと残念な気分になった。

朝グランドでしばらく走り、その後にジムに行って身体を動かしてきた。
週二回は行きたいとこだが、コンスタントに行くのはなかなか難しい。
運動すると汗をかき身体がほぐれて心地よいので、なんとか週一回はやり続けている。
ジムから帰るとき、ジムの敷地に植わっている木の葉がほとんど落ちていて寂しげだったが、
木の枝の造形がとても美しい。
曇りのお陰で、良い感じに写真が撮れたと思う。

さて、今日は少しプラプラ遠回りをしてジムから帰った。
帰り道とは反対の方にまだ一度も入ったことがないカレー屋さんがあった。
その店の前を通り過ぎた時に、カレーの良い香りがしてきたので、心地よく疲れた身体と胃袋が刺激され、
ふらっとランチに入る事にした。

直に店に入れるかと思ったら、満席で店の前で暫く待つ事になった。
僕が待っている間に、数組の家族がさらに列に並んだ。
なんだか人気がある店らしかった。

店舗は20人くらい入ったら満席になるだろうと思われる広さで、
店員は全員インド人っぽい。
カウンター席が空き、ナンとライスのお変わりができるランチセットを注文した時に、
ナンとライスを食べることができるか聞くと、なんだか通じてない感じで、
お互い少し不安な感じが伝わってきた。

カレーはマトンをチョイス。辛さは5段回の4にした。
このカレーがとても美味しく、辛さも良い感じで、
そしてナンとライスでぺろっと食べてしまった。

このころには、すっかり、どんよんり曇り空だったことを忘れていた。

20151223_1

Page Top