今日は久しぶりに長清丸でランチ

20170218_2

今日は久しぶりに長清丸へ行ってきた。
前回いつ訪れたのかはっきり思い出せないほど来てなかった。
多分3,4ヶ月ぶりではないかと思う。

長清丸のパスタランチでは2種類のパスタから選択できる。
だいたいアマトリチャーナと季節の旬な素材を使ったパスタであることが多い。
僕にとって長清丸のアマトリチャーナがかなり美味しので大好きでだ。
よくこの味を思い出してそれを食べたくなる。
今日もアマトリチャーナが食べたいと思ってここに来たのだが、あさりとアオサのビアンコがあると聞いて、ちょっと迷って結局ビアンコにしてしまった。

ビアンコを待ってる間、本を読みながら前菜のブルスケッタを頂く。
今日はやけにブルスケッタが美味く感じた。

本を読んでいるとBGMにはソウルフルな曲ばかりかかっているのにぼんやりと気がついた。
いつもそうだっただろうか?
しかもほとんど僕が知らない曲ばかり。
僕が知っていたのはMichael BoltonのSoul Providerだけだった。

そして待ちかねたビアンコは海の香りが立ち適度な塩加減でとても美味しかった。
でも僕がビアンコを食べ終わりそうな時に隣席の客が注文したアマトリチャーナが運ばれて来てトマトソースのいい香りがした。
その香りで次は必ずアマトリチャーナを注文しようと決意させた。

20170218_3

Page Top