2013

電池の持ち

  • 2013-12-22 (日)
  • 未分類

Bronica SQ-Ai + PS80mm / Tmax400 今日は教会でクリスマス・ポッドラック・パーティーがあった。 皆が持ち寄ってくれたで美味しい食事を頂いてまったり過ごす。 ある方がノッグ…[続きを読む]

近所のイチョウの木が色づいてた

  • 2013-11-10 (日)
  • 未分類

家からチャリンコで5分くらいの空き地に植わっているイチョウの木が美しかった。 黄金色に色づいた葉も美しいかったが、数本一緒にまっすぐ立っている姿もまた麗しく見えた。 何度も通ったことがある場所だけど、…[続きを読む]

水かお茶なら水を飲む

  • 2013-11-09 (土)
  • 未分類

Nikon F3 / 50mm F1.4 今年の春頃からほとんどお茶を飲まなくなった。 以前は、緑茶や紅茶など食事の後には必ず飲んでいたが、 お腹の調子が良くないことが続いてたので食事の後は水かお湯を…[続きを読む]

「撮ってる」感

  • 2013-11-04 (月)
  • 未分類

Nikon F3 50mm 1.4 ほかっていたフィルムを現像したり、写真展を見に行ったり この三連休はのんびり過ごすことが出来た。 最近フィルム現像がやけに面倒に感じてしまう。 液温の管理をしたり、…[続きを読む]

なんだかモノクロームに惹かれる

  • 2013-10-06 (日)
  • 未分類

昨日は教会で出会った数人の男友達と六本木でのんびり話しながら昼飯を食べ、 ミッドタウンをぷらつき、新国立美術館で開催されている「印象派を超えて―点描の画家たち」を見て来た。 かなりゆるくリラックスした…[続きを読む]

だるい一日

  • 2013-09-16 (月)
  • 未分類

先月行った日光の写真もこの土日でボチボチ整理がついてきた。 写真の右奥の山が先日登った白根山。たぶん。 今日は朝からなんだかダルくて何やっても集中力がでなくて、 ずるずると何もできずに、気がついたら昼…[続きを読む]

男体山と湯ノ湖

  • 2013-09-11 (水)
  • 未分類

ちょっと風邪気味で疲れてます。 先日行った日光の写真の整理が半分くらい終わった。 風邪気味のせいか、なんか集中力が持たなくて、結構時間が掛かっている。 山に登るのに三脚を持っていく体力がなかったからほ…[続きを読む]

白根山へ

  • 2013-08-26 (月)
  • 未分類

Canon 5D mk2 + tamron 28-75 f2.8 久しぶりに日光に行って来た。 今回のメインイベントは白根山の登山。 ルートは菅沼〜陀ヶ池~山頂~五色沼~弥陀ヶ池~菅沼を考えていた。 …[続きを読む]

山モード

  • 2013-08-15 (木)
  • 未分類

Canon 5D mk2 + tamron 28-75 f2.8 山が恋しくなり、リハビリをかねて筑波山へ行ってきた。 登り始めて1時間くらいで右足に負担が掛かっていると感じるようになった。 このとこ…[続きを読む]

39

Nikon F3 + 50mm F1.4 / TryX400 昨日は、冬青で開催されている亀山さんの個展「Thanaka」に行ってきた。 2013年7月5日(金)~7月27日(土) 11:00~19:…[続きを読む]

Page Top