イルカが家族

Canon 5Dmk2 + Nikon Ai50mm F1.4

急にグラン・ブルーがみたくなってDVDを購入した。
ストーリーはあまり憶えていなかったが、映画全体を通して静謐な印象があって、
水中のシーンがとても美しかったのを憶えていた。

映画を観ると水中のシーンは期待通り水中に差し込む光や水のゆらぎが美しいものだった。
ストーリーに関しては”あまり”ではなく”ほとんど”憶えていなかったようで、
とても新鮮にみれた。
ジャックとエンゾの悪友っぷりはとても微笑ましかったが、
ジャックの「イルカが家族」ということが重く心にのこった。

映像は美しかったが、なんか寂しい映画だった。

Page Top