御茶ノ水から水道橋・後楽園へモノクロスナップ散歩

parachute_korakuen

Canon 5Dmk2 + Nikon Ai50mm F1.4

明け方に随分強く降っていたので天気が気になったが8時過ぎには雨も止み、多少湿気を感じたけどロンT一枚でちょうど良い気温で過ごしやすかった。

御茶ノ水から外堀通りを歩いて水道橋へカメラを持ちながらぷらぷらと散歩する。
都立工芸高校の前を過ぎて白山通りの交差点にくると東京ドームシティ アトラクションズが見えてくる。
旧後楽園遊園地だ。
僕が子供の頃はどんちゃっくがイメージキャラクターで、乗り物ももっとたくさんあり、
そしてゴレンジャーをはじめ戦隊モノのショーが開催されて、多くの家族が集まってきたように覚えている。

白山通りの交差点からパラシュートのアトラクションが見える。
これって相当昔からあると思うがどうなんだろう?
高いところまで連れて行かれて、そして降りてくる、という外に付けられたエレベーターのようなものだ。
乗ったら地味に怖そうな気がする。

Page Top