緑に囲まれて揺れる水面@御茶ノ水でモノクロスナップ

緑に囲まれて揺れる水面
Canon 5Dmk2 + Nikon Ai 50mm F1.4

御茶ノ水の楽器街でギターを眺めて、ディスクユニオンに立ち寄り、靖国通りを右に曲がり神保町まで行くルートは僕がよく行くお散歩くコースだ。
でも今回は総武線の御茶ノ水駅で降りて聖橋を渡って外堀通りにでて神田川沿いを水道橋へ散歩してみた。
御茶ノ水、神保町、水道橋界隈へはフラフラとよく行くが、外どり通り沿いは今まで歩いた事がなかった。

外堀通りには東京医科歯科大学、順天堂大学あり、歩道も広く歩きやすい。
神田川沿いには僕が思っていたよりも緑が多く歩いていて楽しかった。
都内を歩いていても大きな木や草などが気になって立ち止まることが多い。
もともと自然にそこに在ったわけでなく、人に植えられたのかもしれないけど、植物に惹かれる。

外堀通り周辺をゆっくりと時間をかけて散歩してみたい。

Page Top