飯田橋からトコトコ歩いて神楽坂アユミギャラリーで開催中の写真展へ

神楽坂の八百屋

昨日は神楽坂にあるアユミギャラリーで開催されている 横内香子 写真展 『FLORA フローラ』を観に行ってき。

作品はカラーだが額装がマットとアクリルでの二種類の展示をしていた。
アユミギャラリーは、ギャラリーの構造的に二部屋になっているので一部屋ずつマット額装とアクリルで展示が別れていてアクセントがあって面白い。
アクリルで仕上げられた写真は光が溢れている感じが伝わって観ていて気持ちが良かった。
植物と空を撮っていた写真が何枚かあったが、空を大胆に取り入れた構図は僕には真似ができるものではないと感じた。
彼女は試行錯誤し意図した作品制作への情熱が伝わってきた。

そして先日台湾フォトに参加してきた時の話を聞かせてもらった。
彼女の情熱に浮かされ大いに刺激を受け、
僕も海外のレビューは参加したいと思わされた。

帰りにアユミギャラリーから飯田橋まで歩いていてると八百屋の前を通った。
随分カラフルに並んでいる野菜と果物に目が留まる。
そして「雲の上バナナ」と書かれたバナナが売っていた。
今の時代バナナもクラウドなのかとふと思った。

 
横内香子 写真展 「FLORA フローラ」
2018年10月12日(金)-17日(水)
AM11:00-PM7:00 
初日10月12日(金) 15:00 OPEN
最終日10月17日(水) 17:00 CLOSE

https://www.ayumi-g.com/exhibiton

Page Top