久しぶりにモノクロスクエアを意識してみた

hasu

今日は、妻が大阪の実家に帰っていたので、久しぶりにセッションに出かけるつもりでいたけど朝から体調が悪くてセッションには行くのをやめて一人でグズグズと過ごす。

デジタルカメラでカラー写真を撮るようになってからすっかりブロニカとローライを使わなくなってモノクロスクエアで写真を撮ることもが無くなっていた。
今日使ったカメラは5Dmk2だけど、久しぶりにモノクロ・スクエアの写真を意識してみた。

手賀沼を夢中で撮っていたころは、5dmk2のファインダーを覗いても自然とスクエアに見えるほどスクエアを意識していた。
今日はとても以前と同じような感覚で撮ることはできなかったかが、のんびり撮影を楽しめた。

Page Top