The best is yet to come!

hawaii

明けましておめでとうございます。
皆さんにとって良い年になるようにお祈りします。

この数年は年末年始といえば叔父叔母が所有していいる海沿いにある別荘を借りて過ごしていたので
新年一発目の投稿は千葉の海を掲載していた。
だけど、今年の海はハワイ!
いいでしょ。

さてさて、
「The best is yet to come !」と数年前にブルックリンにある教会の牧師 ジム・シンバラが僕の教会に来て言ってくた。
人生のベストは必ず神が用意してるから、神が与えるベストがこれからあなたにやってくると。

僕の人生を振り返ると、暗闇の中を歩んでいた時間が長かった。
僕がいた暗闇とは、親から愛されていないと感じ、誰からも愛されずはずがないと思い、人を愛せず、孤独で、人を恐れ、本音が言えず、本音を言えば関係が崩れ自分の居場所を失ってしまう、
というような感じだ。
その暗闇に長くいたせいで、感情が麻痺し自分が何を感じていることさえ分からないというような時期もあった。

でも長い時間をかけて、僕のことを親身になり愛してくれる友人夫妻がいて、彼らに助けられ、僕を理解する友人たちが増え、
自分が人から愛される存在であることを体験し、そのことでより一層、神に愛され、イエスキリストによって救われた人生を歩めるようになり、
暗闇から抜けだすことができた。

暗闇から抜け出したら、人を愛せるようになり、恋をし、昨年末に最愛の人と結婚をした。
僕の人生にこんな機会がくるとは思ってもなかった。
神から最高のギフト!

はい、長くなりましたが、
昨年末のクリスマスはハネムーンでハワイで過ごしてきた。

これからも神が用意してくれるベストに期待し続ける。

Page Top