Soul Driven AH – Xotic

IMG_5396

XoticからAllen HindsのsignatureモデルのOverDriveペダル「Soul Driven AH」が発売された。
世界で1500個限定発売ということで予約して買ってしまった。発売日がなんどともなく延期されていつ届くのかと心配していたけど、予定よりも少し早い19日に手元に届いた。

早速使ってみたが、キメの細かい歪みで随分と抜けが良く、音も少し太くなる。
抜けの良さは僕が持っているTS-9と比べるとだいぶ良いと思う。
ミッドブースとトーンのコントロールで、ブライトな歪みから少しダークな歪みまで簡単に作れるので、ギターやアンプが変わっても自分の音を作りやすいように感じた。

しかし、Soul Drivenが手元に来てからRC Booster V2が出ていたことを知ってしまった。
僕の使い方だと二段階のゲインが掛けられるRC Booster V2の方が良いような感じもする。

いろいろと悩ましいことが尽きないが、しばらくSoul Drivenで楽しもう。

Page Top