Bronica SQ + Ps 40mm で桜

sakura_bronica_1

sakura_bronica_2

Bronica SQ + Ps 40mm

久しぶりにBronica SQ + Ps 40mmを使ってみた。
周辺は流れるけど結構よく写ると思う。

SWCを使ってみたかったけど、とても買える余裕がなくBronica SQで使える広角レンズに40mmのレンズがある事を知ってどうしても欲しくなった。でもなかなか手に入れることが出来なくて、暫くカメラ屋を探して漸くMapcameraで出ていたのを見つけて手に入れたレンズ。
たしかネットショップに出品されているのを見て、すぐに電話して、取り置きしてもらって、すぐに店舗に撮りに行ったとおもう。その足で新宿をブラブラとスナップして歩いて、都庁の展望台にも上がった。展望台へあがるエレベーターの中で外人の観光客に「君のカメラはBronicaだね。僕はハッセルをもってるよ」なんて声を掛けられた。その時の写真がこれ。
http://www.g-f-g.info/blog/2007/12/12/httpwwwmichaelkennanet/
もう7、8年位まえ。

このレンズを手に入れてからは、どこに行くにもいつも付けっぱなしになっていて、手賀沼も随分とった。

2Bを受講していたころもよく使っていて、ワークショップにも持参していた。
たしか渡部さとるさんも昔使っていたことがあって「このレンズよく写るよね」なんて話しをしたことを思い出す。
なんか懐かしい。

レンズ一つで思い出が溢れてくる。

2Bも今回の応募で50期とのこと。
僕は24期。
なんか月日が経つのは早いなぁ。
ワークショップ2B50期の募集

Page Top