インフルエンザからの快復中・・・


Canon 5D mk2 + Ai 50mm/F1.4

先日、インフルエンザにかかってしまい、医者から五日間の外出禁止が言い渡された。
からだのダルさと節々の痛みや発熱、しかもやたら眠れるのだが一向に身体が楽になる気配が感じられず、こんなにシンドイかったの久しぶりだった。
そしてインフルエンザが落ち着いたら、体力が落ちてるところに、急性副鼻腔炎にかかり、喉が痛い日が続いてる。
写真仲間とのもつ鍋食べる会もキャンセルしてしまった。

今朝は、まだ飲み込むときに喉の痛みがあるが、ひさしぶりに身体が軽く感じた。
そして雪が降っている。
関東でも数年ぶりの大雪とのことらしいが、
とりあえずカメラを持って散歩に出かけた。

先日行った日光や北海道などの寒さは柔らかい感じがするが、
東京近県の雪がふるほどの寒さは、ただ冷たいだけと感じる。
今朝は革手袋をしても指の先まで直に冷たくなるし、
防風ジーンズの下にヒートテックのレギンスをはいてもスースーとやけに寒い。
暫く散歩しようと思っていただが直に戻って来てしまった。

家に戻りズボンに付いた雪を払っていたら、
ズボンのチャックが開いていたのに気がついた。

Page Top