明けましておめでとうございます。

  • 2014-01-01 (水)
  • 未分類


5Dmk2 + Ai 50mm F1.4

新しい年が始まりましたね。
皆さんにとって良い年であるようにお祈りします。

新年早々、八仙堂に注文していたAi→EOSのマウントアダプターが届いた。
思っていたよりもしっかりとした作りで、
しかもおまけでケース代わりの巾着も付いてた。

取り説をみると、レンズによってはガタつくものもあるようだけど、
僕のレンズには全くガタ付きがなく、カチッと気持ちよく装着できた。

姉ファミリーが来る前に5Dmk2にAi 50mm F1.4を付けて、
解放で映える被写体を求めて散歩してきた。

ファインダーを通してピントを合わせるのは至難の技。
背面液晶で倍率上げてピント合わせないとダメだった。

それでも、レンズがマニュアルになるだけで、「撮ってる感」がかなりあがる。
撮っててすごく楽しい。
しかも、発色や雰囲気も良い感じだ。
こんなことならもっと早く使ってれば良かった。

Page Top