いま撮れるモノ

back.jpg

昨日は写真仲間のお宅に写真仲間が招かれ、皆でランチ、そして最近撮影した写真をビューイング。

ある方に「私もざちん(俺のニックネームね^^)のスナップは好きですよ。寂しさがあるんだけど、なんでこの写真に寂しさがあるんだろう?と考えさせられるんですよ。」と言われた。

とても嬉しい言葉だった。

俺は自分のココロの中の孤独や拒絶が写真に潜在的に反映されるのがとても嫌だった。
なぜなら、自分の孤独と拒絶が写真に現れるとことによって、人が自分から離れていくのではないかという恐れがあったから。
でも、去るどころか写真に現れる寂しさに興味を持ってくれる人がいることを知った。
本当に嬉しい。

寂しさを感じさせる写真は今しか撮れないかもしれない。
これからは、これはこれで楽しめる気がする。

写真仲間に感謝!

ブログランキング・にほんブログ村へ

Page Top