<

Opportunity

  • 2007-10-26 (金)
  • 未分類

imgp4948-path-of-dusk.jpg
PATH OF DUSK, Mt.Bandai, Aizu, Japan, 2007

今、トレッキングにハマッテるよ。
楽しくて仕方がない。
この一ヶ月で奥多摩、尾瀬、筑波山に行ってきた。
きっかけは、今年の夏に登った磐梯山。

裏磐梯に点在する湖の写真を撮りたくて、裏磐梯に行ってきた。
磐梯山に登るつもりはなかったけど、泊まったペンションのオーナーから
往復で3時間くらいで登れるルートがあると教えてもらって登ってみることに。
※八方台 -> 中ノ湯 -> お花畑 -> 弘法清水 -> 山頂

写真は磐梯山の「弘法清水」付近からみる「お花畑」。
右にある湖は桧原湖。

ブログランキング・にほんブログ村へ

この日は、早朝から五色沼へ。
朝食後に、五色沼にて出会ったカメラマンから教えてもらった幕滝へ。
それからの登山だったから15時ごろから登り始める。

前日はチャリで桧原湖を一周して足が筋肉痛だったが何とかなるだろう・・・。
山頂に着く頃には写真を撮るには良い時間になるだろ・・・。
帰りは大体6時頃になるだろう・・・。
「3だろう」の安易な気持ちで登った。;P

15分くらいしたら汗だく。
30分くらいで酷く疲れる。
あれ~登山ってこんなにキツイの?
ちょっと後悔しはじめる。
でも、登り始めたからにはとにかく山頂を目指す!
と心の中で何度も叫び、歩き始めて1時間半。
「お花畑」という山頂付近の場所についた。

ここに着く途中は樹林帯だったので見晴らしが良くなかったが、
ここからの展望はとても良く、磐梯山の山頂も見えるようになり、
周りの山並みや湖が美しかった。
山の涼しい風も感じられ心が開放された。

Page Top