今日は朝から雨が降ったり止んだりどんより日和

雨の日のタイル

Canon 5Dmk2 + Nikon Ai 50mm F1.4

今朝は玄関を開けたら雨が降っていた。

天気予報が当たる確率は昔よりもあたるようになったと思うが、
ある方と話をしていたら天気予報は午後から雨だったから今朝家を出る時に傘を持たずに家を出て途中で傘を買ったとのこと。
この方は健康の為にウォーキングをしているとのことで、今朝も早起きして歩いていたらしい。
しかもスマフォで歩数やカロリー計算をして1日の運動量を記録していると教えてくれた。
先日は両国から新宿間を往復して、今度は山手線を歩いて一周しようかと思っていると言っていた。

僕も運動は好きだけど、山手線一周を歩くのはしんどいな。
でもそのうち自宅から東京湾までトコトコ歩きたいとは思っている。

Page Top