嵐が来る前にお買い物して帰宅した

IMG_8045

今日は日曜日。
午前中は教会に礼拝に出かけた。
バイブルトークのタイトルは「神の子としての身分の確実性と普遍性と永続性」だった。
なんか小難しいタイトルが付いていたが、とても励まされる内容だった。

簡単にいうと、
自分の行いが良かろうが悪かろうが、神の子供であると感じようが感じまいが、
イエス・キリストよって、神の子供とされ、神に祝福される、という話。

そんな都合のいい話があるのか?!
と思ってしまうかもしれないけど、
これが神からメッセージであり、
福音だ。

礼拝後に友人たちとご飯を食べてまた〜りタイムを過ごして帰る。

最寄駅に着いたら雨が降り始めた。
買い物をして帰るなか荷物を両手に持ちながら、
マニュアルフォーカスのAi50mmではなかなかピントが合わせられない。
もたもたしながら写真を撮っていると、
先を歩く我が愛する妻はクルッと振り返り、
「カメラが雨に濡れるよ」と言った。

Page Top