のんびりしているが疲れた休日

IMG_4763

昨日は初めてボルタリングをした。これが想像以上にハードなスポーツだった。

ボルタリングをしていた知人から「腕じゃなくて足でのぼる」「握るんじゃなくて指を引っ掛ける」とコツをなんとかく聞いていたが聞くとやるのとはまったくの別物。直に前腕がパンパンになり、手前に傾いてる壁を登るのはかなり大変だった。帰り際に店員さんに「想像以上にキツかった」と伝えると「体型的にはとても向いているからぜひまた来てください」と言われた。そう言われるとまたやってみようかという気持ちになる。

そして今朝は目覚めたのは10時頃で、昨晩は夜10時頃に寝たので12時間近くねていた。こんなに朝寝坊したのは久々な気がする。それにしても腕だけでなく足にも疲れが溜まりまくっていた。
ランチをしに長清丸への道すがら通る林の枝が大胆に切り落とされていた。
そして長清丸はクローズしてた。
う〜ん、残念。

Page Top