とある家族のアルバム

IMG_2431_1

先日、ある夫婦に長女が生まれて、写真を撮らせてもらう為にお宅にお邪魔した。

長男が生まれた時にも撮らせてもらっていたのだけど
その時にフィルムで撮ったものはプリントし、デジタルで撮ったものはデータで差し上げてた。

そして、今回の撮影も終わり彼らとリビングで話しをしていたら、以前撮ってもらった写真をアルバムにしている、という話しになった。
僕はてっきりPC上で見やすく整理しているものと思っていたら、
デジタルで撮ったものを彼らがプリントしてアルバムにしており、それを見せてくれた。

彼らが家族と家族との写真を大切にしていることが伝わり胸が熱くなった。
それと同時に今更ながら自分がとても尊いことをしていることに気がついた。

Page Top