道ありき

IMG_2330

この連休は海に行くつもりだったが、風邪を引いてしまい急遽取りやめた。
多少の風邪なら、運動して汗でもかけばすぐ治ると思うのだけど、今日はそんな気にもならないほど身体がダルい。

それでも少しは連休気分を味わいたいと思って重いからだを起こして長清丸にランチに行ってきた。
料理といい店の雰囲気も良くて、僕がリフレッシュできる大切な場所になっている。
居心地の良い雰囲気に浸って美味しいパスタを食べたら少し元気になった。
今日のパスタはエビと小松菜のパスタ。

「道ありき 三浦綾子」を読み終わった。
この本は三浦綾子が結婚するまでの人生を綴ったもの。
神が彼女に与えた人生は壮絶なものだったけど、彼女は沢山の苦しみの中でイエスを信じ、自分の人生を通して神は人それぞれに道を備えてくれていることと受け取った。
人との出会いの大切さ、男女関係の潔さ、当たり前のようにしていることは当たり前ではないこと。
たんなる言葉だけでなく、彼女の生き様を通して語られると、深く感動する。

僕も自分の人生が神が備えられた道だと確信して生きたいと改めて思わされた。

Page Top