Ducati 900 NCR Racer (プ)

IMG_0670_2_800

急にプラモデルを作りたくなって数十年ぶりに作ってみた。
しかもDucati 900 NCR Racer。
憧れの、憧れのバイクです。

本当は900ssが欲しかったけど、手に入らなかった。
Ducati 900 NCR Racerも絶版の品だったようで、
奇跡的に昔からある地元のおもちゃ屋に残っていた。

子供の頃、ガンプラはよく作ったけど
バイクのプラモを作るのは初めてで、
勢い余って買ってみたものの説明書をみたらパーツが細かく色の塗り分けも大変なのが分かって、どうやって作ったらよいものか途方に暮れた。
Webで色々調べるとDUCATI 900 MHRの制作過程を公開している方がいて大変参考にさせてもらった。
http://nandemo-seisaku.com/category/car_motorbike/mhr900/

作り始めると、あっという間に時間が過ぎる。
ディスクローターをピンバイスで穴を空けたり、色塗って乾かしたり、接着して乾かしたり。
それでも、ところどころ上手くいっていない箇所もあるけど、自分なりに凝って作っただけあって、満足いく仕上がりになった。

作っている時間も楽しいけど、完成したモノの写真を撮る時が一番ワクワク楽しい時間だった。

IMG_0670_4_800

IMG_0670_10_800

IMG_0670_11_800

IMG_0670_12_800

IMG_0670_5_800

IMG_0692_800

Page Top