電池の持ち

  • 2013-12-22 (日)
  • 未分類


Bronica SQ-Ai + PS80mm / Tmax400

今日は教会でクリスマス・ポッドラック・パーティーがあった。
皆が持ち寄ってくれたで美味しい食事を頂いてまったり過ごす。
ある方がノッグエッグを作って来てくれた。
なんの香りかわからなかったけど凄い優しい良い香りがした。そして口当たりがスッキリしてる乳飲料って感じ。
凄く美味しかったなぁ。

その後、ふらっとBronicaをもって近所を散歩。
スクエアのファインダーに映る世界がとても美しく感じ、
ゆっくりピントを合わせながら構図を決めて、
シャッターを押した。
が、シャッターがおりない。
シャッターをチャージし忘れた、と思ったがチャージできてる。
あれ、壊れたかな?
と思ったけど、そういえばSQって電子シャッターだったことに気がついた。
家に帰って新しい電池を入れたら難なくシャッターが切れた。

SQ-Aiを中古で買って5年くらい経つけど、電池交換するの初めてだと思う。
液晶も無ければ、露出計も無い。
結構バルブやタイム露出を使ってたのに。
ただシャッターを切るだけなら、こんなに持つんだね。

Page Top