山モード

  • 2013-08-15 (木)
  • 未分類


Canon 5D mk2 + tamron 28-75 f2.8

山が恋しくなり、リハビリをかねて筑波山へ行ってきた。
登り始めて1時間くらいで右足に負担が掛かっていると感じるようになった。
このところ右足の膝が痛むので気になったが、問題なく山頂へ到着。
山頂で吹く風は涼しく気持ちが良かった。

山頂で景色を眺めてると、
サンタクロース(大学生くらいのサンタの衣装を身にまとった男の子)が山を登って来た。
話しかけたら「ひと笑いお越しに、九十九里あたりからやって来た」と教えてくれた。
プレゼントを届けにきたんじゃなかったのは残念(w
でもせっかくなのでサンタさんと記念撮影した。

そして、下山が始まったら、案の定心配していた膝が痛みだした。
先週整骨院の先生に「最近足のストレッチが甘いんじゃ無いですか?」
と言われた言葉が頭をよぎる。
下山途中から右ひざを曲げるだけでかなり痛むようになって、
下山したときには歩いても痛い。

筑波山の帰りにニエプスで開催されている「生きること」に行こうかと思ってたけど、断念。
今は手すりを使わないと階段の上り下りはできない。
とりあえず明日は整骨院に行ってメンテナンスしてもらわないと。

足痛いけど、それでも山に登りたいな。

Page Top