12月, 2009

今年もあとわずか

scenery_3.jpg

ベタとってそのまま放置していたネガの整理をしていたら
こんなカットが出てきた。

たしか二年前くらい前にブロニカのPS40mmを使って撮ったもの。

五色沼で出会った写真家にこの滝を勧められて、
カメラ3台と三脚を担いで、まともに整備されていない山道を30分くらい歩いてようやく到着した。
結構疲れたけど楽しかったな~。

この時撮影した時間はたしか11時ごろだったかな?
しかもとても天気が良かった。
ここで撮影したカットはすべてコントラストが高すぎて
自分の作品としては使えないとおもって全てボツにした記憶がある。

でも改めてみると結構格好いいんじゃない?!
と思って載せてみました。

ブログランキング・にほんブログ村へ

Continue reading

  • Comments (Close): 2
  • TrackBack (Close): 0

メリー・クリスマス

tega7_2.jpg
Merry Christmas!

ブログランキング・にほんブログ村へ

  • Comments (Close): 0
  • TrackBack (Close): 0

春日広隆写真展に行く

15.jpg

銀座のギャラリーゴトウで開催されている春日広隆さんの個展「heart beat」に行ってきた。
信じられないほど濃厚で美しいトーンのプリントに驚いた。また春日さんがいっらしゃったので作品について話を伺う事ができた。
随分沢山質問させてもらったけど、一つ一つ親切に応えていただけてとても嬉しかった。

なにはともあれ、
まだまだ自分のプリントの質を上げるためにチャレンジできそう。

モノクロデジタルで作品つくりしようとしている方は良い影響を受けると思いますよ。

ブログランキング・にほんブログ村へ

Continue reading

  • Comments (Close): 0
  • TrackBack (Close): 0

松井冬子下図展に行ってきた

tega7.jpg

このところ日本画に興味を持っていた。
ある方が松井冬子という日本画家がいることを教えてくれて、
松井冬子下図展に行ってきた。

繊細な描写の奇妙で痛々しい表現が美しく見えた。

しかし、作家が一番表現したいものがあえて描かれてないような気がしてならなかった。
なんでだろう?
下図だから?

ただ自分が作家や作品のことを良くしらないだけかもしれない。
でもそんな気がした。

ブログランキング・にほんブログ村へ

Continue reading

  • Comments (Close): 0
  • TrackBack (Close): 0

調子が良い時のパターン

tega6.jpg

夜11時過ぎに寝て、朝は5時に起きて手賀沼へ。
寒さも気にもとめず、撮影に集中する。
このパターンが軽くできる時は調子が良い時。

今日はこのパターンから一日が始まった。
本当にひさしぶり。
数ヶ月ぶりではないだろうか。

特別ではないこの一枚が気にいった。

このパターンが続く事を祈る。

ブログランキング・にほんブログ村へ

Continue reading

  • Comments (Close): 0
  • TrackBack (Close): 0

レジュメを更新

plant_2.jpg

レジュメを作り終わってたけど、Webサイトに反映させるをすっかり忘れていました。
http://www.g-f-g.info/resume/

このところ被写体にぐっと近づいて撮ることが多い。
被写体の魅力に惹きつけられて、レンズの撮影可能な最短距離ギリギリまで近づく。
まるでポートレートを撮っているかのように、被写体と自分の世界に浸れて、
草を撮っても楽しい。

ブログランキング・にほんブログ村へ

Continue reading

期間限定ポテコ

poteko_3_21.jpg

この冬限定味のチーズフォンデュ味と冬限定デザインのうましお味を買った
チーズフォンデュ味はカールのチーズ味にていた。
やっぱりうましお味のほうが好きだな~。

ブログランキング・にほんブログ村へ

Continue reading

体調が悪い

plant_1.jpg

なんか風邪をひいたみたい。
咳が出るし寒気がする。

撮影と写真展に行きたかったけど、
今朝はのんびり起きて更に昼寝をした。

最近短い周期で体調を崩しているから運動も出来なくてちょっと太ってきている。
しかもお腹周りだけ・・・。

ブログランキング・にほんブログ村へ

Continue reading

  • Comments (Close): 0
  • TrackBack (Close): 0

Page Top