11月, 2009

言葉にできない

street_34.jpg

一日遅れの日記。
RING CUBEで展示されたOverseas~世界を選んだ若手作家たち~に行ってきた。
海外を活動の拠点とする行動力に感服し羨ましく感じる。

参加者の鈴木光雄さんにお会い出来た。
お会いするのは二度目。以前お会いした時は、自分の写真を山ほど見てもらった。
鈴木さんに「今日は写真を持ってきてないんですか?」と言われてハッとした。
手ぶらで言ってかなり後悔した。

その後、柴田敏雄写真展に行った。
彼の写真が格好良いと感じた。
なにがどう格好良いの言葉にしてみようかと
写真を見ながら暫く考えたけど言葉に出来なかった。

ブログランキング・にほんブログ村へ

Continue reading

  • Comments (Close): 0
  • TrackBack (Close): 0

収穫

hatake.jpg

ある方がこの一年ほど野菜つくりにハマっていた。
その方から冬の野菜が出来たから遊びにおいでよとお誘いを受けたので
昨日はその方の畑に行ってきた。

生まれて初めて大根を引っこ抜いたが感動した。
大げさに聞こえるかもしれないけど、
大根が抜けた時に大根も生きていると感じた。

その後は人参、キャベツ、春菊、サンチュを収穫させてもらった。

その野菜を天ぷらにしたけど美味かった。
野菜も獲れたてが美味いんだね。

ブログランキング・にほんブログ村へ

Continue reading

サルガド展に行ってきた

street_28.jpg

サルガド展に行ってきた。
1970年代~2000年代のアフリカの写真が展示されていた。
感情を排して、紙にプリントされた写真という物としてみると、
とんでもなく美しい写真。
部屋に飾りたいと思ってしまう。

ブログランキング・にほんブログ村へ

Continue reading

  • Comments (Close): 0
  • TrackBack (Close): 0

カラーネガ

scenery_2.jpg

フジのPro400を使ってみた。
スキャンしてPhotoshopでモノクロ化。

コントラストの調整は少ししたけど、
焼きこみなどの細かい調整はしていない。
でも良い感じだと思う。

カラーネガも情報量が多くて良いかもしれない。

ブログランキング・にほんブログ村へ

Continue reading

  • Comments (Close): 0
  • TrackBack (Close): 0

新機種続々登場

street_31.jpg

E-P2とGXRが発表された。
近いうちにSonyからもミラーレスのデジカメが発表されるという噂が流れている。
DSC-R1の後継機が出たら嬉しいな。

最近iPhoneに慣れてきた。
無料の英語学習アプリを幾つかインストールしてみた。
無料とはいえ良く出来ている。

つい先日までiPhoneにして後悔してたけど、
もう少ししたらiPhoneが手放せなくなりそうだ(笑

ブログランキング・にほんブログ村へ

Continue reading

  • Comments (Close): 0
  • TrackBack (Close): 0

メガポテコ – シーフード味

megaporeko_2.jpg

シーフード味のメガポテコがドンキホーテで売っていたので購入した。
味はうましおの方が好み。

英語は相変わらず楽しめないが、
友人からいくつかアドバイスをもらった。

とりあえずブログに和文と英文を掲載してみようかと思う。

ブログランキング・にほんブログ村へ

Continue reading

  • Comments (Close): 0
  • TrackBack (Close): 0

この数日で

scenery_1.jpg

関東もこの数日ですっかり冬の空へと様変わりした。
寒さは少々こたえるが澄んだ高い空はとても好き。
撮影したい気持ちが湧いてくる。

それにしても、英語の勉強ははかどらない。
iPhoneも導入してみたけど、
いまいち楽しめない。
どうしたもんかな~。

ブログランキング・にほんブログ村へ

  • Comments (Close): 0
  • TrackBack (Close): 0

変わり行く地元

street_33.jpg

靴のヒールが磨り減って歩きにくく感じていた。
ヒールを変えないといけないと思いながら二ヶ月ほどそのままやり過ごし、今日ようやくヒールを変えた。

ヒールを変えてもらう間、地元の繁華街をふらりふらりと歩く。

この数年で古めかしいビルは解体され、有名ブランドが軒を連ねる新しい商業ビルが建ち、
学生の頃に古着を買ったショップは姿を消し、飲食店へと変わっている。

この壁の向こうは側は駐車場だったけど、
今は高層マンションと商業ビルを建設中。

地元の街並みをもう少し積極的に撮影したいな。

ブログランキング・にほんブログ村へ

  • Comments (Close): 0
  • TrackBack (Close): 0

昨日は新宿経由で江古田へ

street_32.jpg

このところ体調が悪いのでなかなか写真展へ赴く事ができないでいる。

昨日は久しぶりに新宿にあるギャラリーを幾つかまわってきた。
その中でコニミノで開催中の佐間かつえ「夢の途中」が面白かった。

その後2Bへ顔を出して近況報告。
思いのほか知ってる顔が幾つもあって嬉しくなる。

誰かの差し入れた豆乳入りの大判焼きが美味かった。

ブログランキング・にほんブログ村へ

  • Comments (Close): 0
  • TrackBack (Close): 0

Page Top