6月, 2009

「オリンパス・ペン E-P1」が店頭に置いてあった

street_19.jpg

今日は体がひどく疲れてる。
湿気が強いと体がだるい。

ふらっと立ち寄ったキタムラにE-P1が置いてあったのでペタペタ触ってみた。
想像していたよりもデカイし重いってのが第一印象。
でもボディの質感は良い。

フォーカスは凄い早い。
これは想像以上の速さに驚いた。
これだったらパチパチテンポ良く撮影できるだろうと関心した。

外付けファインダーも付いてて格好よい。
触っているうちに重さも気にならなくなった。

ちょっと欲しいかもと思って値段を見たら、
パンケーキレンズセットで約10万。
高いと思うんだけど・・・。
でも結構予約が入っているみたい。

アマゾンで4万以下で売ってるE-420レンズキット
パンケーキレンズと一緒に買っても7万でお釣りがくる。
かなりお得に感じる

ブログランキング・にほんブログ村へ

  • Comments (Close): 0
  • TrackBack (Close): 0

サイズが1.5倍 – ポテコネタ

megaporeko.jpg

バーベキュー味の存在は知ってたけど、
1.5倍のメガポテコなんて出てるの知らなかった。
思わず購入。
明日にでもモリモリ喰らいます。;P

渡部さとるさん主宰のワークショップ2Bの動画後編でてますね。動画はこちら
29期の募集もまだされているようです。
迷っている方は今がチャンスですよ!詳細はこちら

ブログランキング・にほんブログ村へ

  • Comments (Close): 0
  • TrackBack (Close): 0

「HOPE 空、青くなる」がスゲ~良かった

street_18.jpg

先日発売されたハービー山口さんの「HOPE 空、青くなる」、
見たことあるカットも入っていたけど、
今の俺のツボにガッポリハマッた。

モデルと撮影者のココロの距離が近くて心地よい。
近いのは物理的な距離じゃないんだよな~。
良いな~。
俺もあんな写真をとりてぇ~。

ブログランキング・にほんブログ村へ

  • Comments (Close): 0
  • TrackBack (Close): 0

シルバーソルトクラブ第2回写真展

seascape16.jpg
Bronica SQ S150mm  / T-max400

2Bの先輩幾人かが参加される
銀塩にこだわったグループ展があるようです。
金属カメラで撮影、フイルム現像し、銀塩バライタ紙でプリント。
クラブの9人が6枚の組写真を展示。

バライタの表現って格別だよね。
今日の写真は枠付きで銀塩っぽさを出してしてみました(笑

会場は川崎市市民ミュージアム。
会期は6月23日(火)~6月28日(日)
午前9時30分~午後5時まで
28日最終日は午後3時まで

アクセスガイド
http://www.kawasaki-museum.jp/guide/annai/access.html

会期中 アートギャラリーにて「写真家・宮武東洋」展が、
また、企画展示室1にてハービー・山口写真展 「 ポートレイツ・オブ・ホープ」も開催。

盛り沢山で楽しめそう!

ブログランキング・にほんブログ村へ

  • Comments (Close): 0
  • TrackBack (Close): 0

黒塗りのM2を買った夢を見た

street_17.jpg

黒塗りのM2を大切にもって撮影に出かける。
気が付くと手元にない。
必死に探しても見つからない。
誰かに「あきらめなよ」って言われる。
そんな夢。

俺って夢にみるまでLeicaが欲しいのか~。

それにしても目覚めが悪かった。
夢の中で誰とも分からないけど「あきらめなよ」って言われると嫌な感じ。
そんな簡単にあきらめられんよ。

でももう暫くはF3だな~。

ブログランキング・にほんブログ村へ

  • Comments (Close): 0
  • TrackBack (Close): 0

I am very proud of you!

seascape15.jpg

今、写真家 渡部さとるさんが主宰するワークショップ2B 29期の募集を行っている。写真の撮り方はもちろんのこと、写真を観る事や、自分の写真を見せる事を学ぶ事が出来る貴重なワークショップだと思います。
お勧めです。
詳細はこちら
ワークショップの動画も公開されいますよ。動画はこちら

話は変わり、
1,2ヶ月前に急に「Sister Act 2 / 天使にラブソングを2」が観たくなってDVDを購入していた。
なかなか観る時間がなかったけど、
先日海に持っていって、ロケハンが終わった後に観ることができた。

以前見たことがあったけど内容はすっかり忘れていて、
凄く新鮮に観れて楽しかったよ。
久しぶりに聞くブラックゴスペルも良かった。

主演のローリン・ヒルが親友のタニア・ブラントに
歌の道に進むことを母親に理解されない事を告白し、
二人で「His eye is on the sparrow」を歌うシーンはココロにグッときた。
素敵な友人関係だ。
このシーンyoutubeにありました。
youtube 「His eye is on the sparrow」

エンディングで
娘(ローリン・ヒル)に理解を示さなかった母が
娘の歌を聴いた後に娘に接するシーンがあった。
母が娘に掛けた言葉で思いもかけず号泣してしまった。

週末にお時間がある方は是非どうぞ。
ハッピーエンドの良い映画でした。

ブログランキング・にほんブログ村へ

  • Comments (Close): 0
  • TrackBack (Close): 0

海を撮り始めてそろそろ一年

seascape14.jpg

また海に行ってきた。

今年中には海シリーズでまとめたいな~と考えているけど
気に入るカットがなかなか増えていかないんだよね。 (TT)

ブログランキング・にほんブログ村へ

  • Comments (Close): 0
  • TrackBack (Close): 0

ここんとこうだつが上がらない

street_15.jpg

ブログの更新もちょっと面倒に感じてしまう。
ふぅ~;P

それはそうと、
外付けハードディスクの追加を考え中。
今は1TBで1万円って感じ。
HDDは値が下がるのが早いね。

物によってはRAIDやLANが備わっているものもある。
買うならやっぱRAID付きが良いな~。

ブログランキング・にほんブログ村へ

  • Comments (Close): 0
  • TrackBack (Close): 0

Page Top