9月, 2008

やったー!

oyako.jpg

友人夫婦に子供が誕生したと一報があった!
嬉しいよー!

ブログランキング・にほんブログ村へ

  • Comments (Close): 0
  • TrackBack (Close): 0

買っちゃった

twotree.jpg
WHITE BIRCH OF WINTER, Oku-Nikko, Tochigi, Japan

10/5までギャラリーコスモスでアンセル・アダムスの展示がされいる。
行ってきたけど、すげー美しかったよ。
やっぱ大判良いわ~。

プリントはオリジナルじゃなくてアラン・ロスが最近プリントしたやつ。
プリントサイズはすべてバイテンくらい。
紙はイルフォードのバライタらしい。
しかもフレーム込みで1点4万円で販売している。

で、1点買っちゃったよ。:P

写真は奥日光です。
今日はとにかく風景を載せたくなった。

この秋は山に行ける余裕はあるかな~?
あ~いろんな処に写真を撮りに行きたいよ!

ブログランキング・にほんブログ村へ

  • Comments (Close): 2
  • TrackBack (Close): 0

ルデコに行く

rudeco.jpg

ルデコに行ってきました。
(写真はルデコの階段)

2B関係者の展示を見てきました。。

各階とも凄いパワーです。
圧倒されました。

Vivitor展は興味深いものでしたよ。
素晴らしいモノクロの作品がありました。
ライカで撮影しましたと言われたら信じてしまいそうな感じです。

講評もあり、パーティーもあり、皆で記念撮影もあり、
チェロの演奏もありと盛りだくさんでした。

今日(9/28)まで開催しています。
ご都合つくかたは是非足を運んでみてください。

ブログランキング・にほんブログ村へ

  • Comments (Close): 2
  • TrackBack (Close): 0

それなり快適だよ

kagara6.jpg

Google Chromeを導入してみた。
AjaxやCSSはチョコチョコ思ったような動きをしてくれない。
これはチョットこまる。

それにつけても、速い。
リスト表示にはその速さを実感できる。

ブログランキング・にほんブログ村へ

  • Comments (Close): 0
  • TrackBack (Close): 0

お知らせ

roppongi_4.jpg

明日よりワークショップ2B関係者による写真展がルデコで行われます。
ご都合がつく方は是非足をお運びになってみてください。
俺は木曜日か土曜日に行く予定です。

2、3階はワークショップの修了展。
5階は有志によるVivitar展。
6階は浜畠カノン個展 vol.5 「Time to say good-bye」。

場所 … ルデコ
会期 … 9月23日(火)~ 9月28日(日) 
時間 … 11:00 ~19:00 (最終日は、17:00まで)

ブログランキング・にほんブログ村へ

  • Comments (Close): 2
  • TrackBack (Close): 0

増える選択肢

moon_age.jpg

久々の更新です。
なんだか体調が悪かったので更新する気になれませんでした。

この間5DmkIIがついに発表されたね。
2100万画素だよ。
価格コムをみると既に26万円代になっている。
すげぇ~安く感じる。
しかもEOSマウントのZeissも発表されたね。
MFみたいだけどね。

フルサイズのデジ一は買ってしまいそう~。

ブログランキング・にほんブログ村へ

  • Comments (Close): 3
  • TrackBack (Close): 0

物欲つのる秋

street_8.jpg
Nikon F3 Ai 35mm/f2.8 T-max400

sonyからα900が発表されたね。
2400万画素で約32万。
すぐに20万代になるだかな。
いいな~。

645も気になっていた今日この頃。
ライカもやっぱり欲しいと感じていた今日この頃。
コンデジも欲しいと思っていた今日この頃。

ふう~。
物欲がつのるばかりの初秋です。

ブログランキング・にほんブログ村へ

  • Comments (Close): 0
  • TrackBack (Close): 0

ねむ~い写真が気に入っている

seascape6.jpg

だいぶ体調が戻ってきた。
久々に水が美味く感じた。

ねむ~い写真が気に入っている。
とても写真らしく感じる。
一時は黒から白まで階調がバラスよく豊かに表現されている写真に惹かれていた。

その手の写真が嫌いになったわけではないけど、
好きな写真の幅が広がった気がする。

ブログランキング・にほんブログ村へ

  • Comments (Close): 2
  • TrackBack (Close): 0

な~んだか体調が悪い

intthetrain.jpg

随分寝たよ。
でもなかなか回復しない。
完全にガス欠って感じ。
あ~シンド。

ブログランキング・にほんブログ村へ

  • Comments (Close): 0
  • TrackBack (Close): 0

結局ブロニカSQをもう一台購入

shinjyuku-_6.jpg
Bronica SQ PS-40mm

マップカメラでSQボディーとフィルムバックが¥13,800で出ていて思わずポチッといった。

安いよな~。
ハッセルだと何も買えんもんね。

ボディーが3台。フィルムバックも3つになった。
ポートレートを撮るときには役に立つ。

もうしばらくはブロニカだな~。

ブログランキング・にほんブログ村へ

Continue reading

  • Comments (Close): 0
  • TrackBack (Close): 0

Page Top