<

Petit happy

street_3.jpg

運動が好きで、時間を見つけてはプールに行ったり、自転車に乗ったり、ランニングをする。
プールは一週間に一回とコンスタントに続けている。
そのうちトライアスロンに出れるようになるかもしれないと考えるときがある:)

この数年、左の肩甲骨の動きがロックしてゴリゴリ鳴ってあまりよろしくない。
痛みは出ないけど、放っておくと左肩から首まで凝ってだダルくなる。
プールに行くと体の凝りがほぐれて気持ちが良い。
しかし、プールだけでは解消されず整骨院に行ってマッサージをしてもらっている。
信頼できる先生がいていつもその人にお願いする。
肩に効くストレッチなども教えてくれたりして本当に助かる。
終わったあとは背筋も伸び、目もパッチリ。
身長が数センチ伸びたような感じがする。

実は、今日もプールに行き、その後整骨院に行ってきた。
いつものようにゴリゴリと肩甲骨を動かしたり、ギュギュと筋を入れてもらう。
やってもらっている時は結構キツイ。
「うー」とか「おー」とか声がでるほど。
この最中に「なんだか体が一回り大きくなったんじゃないですか?」と聞かれた。
自分ではあまり認識がなかったが、この一言がちょっと嬉しかった。

179cm、60kgと痩せ型。この5年くらい大きな変動はない。
学生の頃も痩せいた。でも大喰らい。
小学生の頃に親父から「男だったらもっと腕が太くなれ」と言われて、
痩せているのことをコンプレックスに感じていたからだ。

マッサージが終わって立ち上がると
いつもより身長が伸びたような感じがした。

ブログランキング・にほんブログ村へ

Page Top