PHILA DEL PHIA !

from-now-on.jpg
FROM NOW ON, Ueno Park, Ueno, Tokyo, 2007-11-01

上野の東京都美術館で開催されている「フィラデルフィア美術館展」に行った。
ルノワール、ゴッホ、セザンヌ、モネ、ゴーガン
ピカソ、マティス、シャガール、
といった巨匠の作品が展示されていた。
どれも素晴らしい作品ばかりだった。

その中でも俺が特に印象に残ったのが、
ピカソの「ヴァイオリンを持つ男」。
とても惹かれた。

ブログランキング・にほんブログ村へ

本当は上野動物園に行って、

獣の写真を撮る予定だったんだ。

動物園に着くまでに、
上野公園をうろうろして写真を撮ってったら、
一人の男性が声を掛けてくれた。

「これ見ます?」と、
フィラデルフィア美術館展の看板を指差した。
見ないと答えたら、
「チケットあまってるから、差し上げますよ。だから見てください」
と・・・。

えー!
「見てください」って何だよ~、
って、ちょっと思ったけど、
感謝してチケットを頂いて、
巨匠の作品を堪能してしまった。;P

美術館から出た後は、
結局、動物園には行かずに、
公園をうろうろして写真をとってた。
すると、一人の素敵な女性が声を掛けてくれた。

「これ見ますか?」
とフィラデルフィア美術館展のチケットを差し出した。

!?
えー!
「あなたと一緒なら!」とは言わずに、
既に見てしまったことを告げて、
丁重お断りしました。

こんなこともあるんだね~
チケットを頂けたことは勿論嬉しい。
見ず知らずのカメラ野郎に、
声を掛けてくれたことも嬉しい。

振り返ると、
今日も良い一日だった。:)

Page Top